2016年01月27日

家庭学習は、人間の基礎基盤となって生きる力を養うとても重要な習慣です。
さんけん社は、30年以上にわたりお子様と保護者の立場に立って家庭学習教材や通信教育教材をご案内しています。

当社では、ポピーの全家研公認で小学ポピー・月刊ポピーをご案内しています。


小学ポピー001

月刊ポピーは、教科書と合わせて幅広く利用されているワークブックや問題集、資料集などを日本全国の学校に供給している新学社が編集・発行し、筑波大学名誉教授が5代目総裁をつとめる全日本家庭教育研究会が発行する、歴史と実績ある家庭用学習教材です。


月刊ポピーには、2歳~6歳までの幼児を対象とした幼児ポピーポピっこ、小学生を対象にした小学ポピー、中学生を対象とした中学POPYがあります。

幼児ポピーは親子同士の心やからだの豊かなふれあいを通して、さまざまなことを学ぶきっかけとなる教材で、心や意欲、身体の動きを作り出す脳をバランスよく育てることで学習に適した土台をはぐくみます。

各年齢の成長に応じた内容で、自然でゆるやかなレベルアップを図ります。

小学ポピーは自ら学ぶ力を養うことを目的とした学習教材で、学校の教科書に合わせた内容になっており、各家庭で学校の授業を再現した学習を行うことができます。

短時間で効率的に学校の授業を復習することができ、学習習慣と学力を着実に身につけることができます。

中学ポピーは、部活や高校受験など多忙な中学生が短時間で効率的に学力をアップさせることを目的に作られており、そのためにさまざまな工夫がこらされています。

学校の授業だけでなく、定期テスト対策から入試対策までばっちりカバーできる内容の教材です。
月刊ポピーを初めてご検討いただく方は、無料のお試し教材がおすすめです。

「実際に使ってみないと子どもに合っているかわからない」という方は、1か月分の月刊ポピーの購読ができるお試し購読コースもご用意しています。

まずはお気軽に資料請求ください。