2016年02月06日

家庭学習月刊教材の月刊ポピーの小学生向け教材、小学ポピーは、お子様が学校で使用する教科書に応じた内容になっています。

対応している教科書は5社以上、テキストの各ページには対応する教科書のページが掲載されています。

小学生勉強02

そのため、授業の進み具合に合わせて学習することができます。
学校の授業の進み具合が早く、小学ポピーの教材の内容が合わない場合には授業に合った教材をお届けします。

さらに、小学校・中学校の教材を編集・発行しているテストメーカーの月刊ポピーが制作している小学ポピーだからこそ、学校のテストに対応した教材で毎月テストの予習ができるので、成績アップも間違いなしです。

小学ポピーを使うことで、小学校の授業を教科書に合わせてご家庭で効果的に再現することができます。

教科書のまとめ→単元ワークとテスト→答えと手引きの流れで1日10分~15分学習するだけで、学校の授業の復習ができ学力を確実に向上させることができます。

東京の某一流進学塾では中学受験に向けた学習方法として、中学受験用の勉強は進学塾で学習し、学校の勉強は月刊ポピー・小学ポピーのような家庭学習教材を使って行うことが推奨されています。

これは私立・国立どちらの中学受験にも対応した効果的な学習方法です。
月刊ポピー・小学ポピーは学校の授業を忠実に再現した学習教材なので、この学習方法には最適な家庭用学習教材です。

月刊ポピーでは、お申込みを検討されている方のために無料お試し教材がご利用することができます。

国語は光村図書、算数は東京書籍の教科書に対応した一部抜粋見本教材をプレゼントしています。

小学校3年生~6年生のお子様には、理科と社会を含めた4教科の見本教材をお届けします。
また、購読は一か月からご利用いただけます。

お試し感覚でお気軽にご利用ください。
まずはさんけん社のホームページから各教材をご確認いただき、フリーダイヤルで資料請求を行ってください。

無料教材の申し込みもフリーダイヤルで受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。