2016年02月19日

小学生016

月刊ポピーの発刊する「小学ポピー」には他の教材と違う大きな特徴があります。

一つ目は、「お子様の教科書に沿った教材である」ということです。
申し込みの際に学校名をお知らせいただくことで、学校で使っている教科書に合わせた内容の教材を自動的にお届けしています。

授業の進み具合に合わせた学習ができて、習ったことをその日のうちに復習できるので、分からないことを見過ごすことなく学習が定着していきます。

二つ目の特徴は、小学ポピーオリジナルの漢字学習法です。
機械的に一字ずつ漢字を覚えていくのではなく、関連する漢字をまとめて覚えていく勉強法となっています。

使い方や意味が似ている漢字を一緒に覚えることで、記憶に残りやすく身につきやすいのです。
漢字をどのように使い分けるかという「活用する力」も身につきます。

三つ目の特徴は、月刊ポピーの充実したサポートとサービスです。
小学ポピーには、単元ごとの学習を確認するための「たんげんテスト」があります。

たんげんテストとは別に、学期末テストと学年末テストも時期に応じて配布して、お子さまの学習の定着の確認ができるようにサポートさせていただいています。

答え合わせ用の手引書には、保護者の方やお子さま自身が間違っているところをしっかり理解できるように、分かりやすい解説を載せることで、お子さまの学習のサポートをしています。

この他にも、保護者の方向けに、学習相談サービスも行っていて、学習を始めてからの疑問や質問にお答えできるサポート体制を整えています。

四つ目は、月刊ポピーのメインテキストであるワークがとても分かりやすい構成になっていることです。
重要な部分には様々なマークを表示して、お子さまが見落とすことのないような工夫をしています。

見開き2ページの学習も、お子さまの達成感を満たす量となっており、続けられるテキストとして好評をいただいています。

資料請求をしていただくと、これらの特徴について実際に目で見て確かめていただけますので、まずはお気軽にお問い合わせください。