2016年02月22日

月刊ポピーでは中学生を対象にした「中学ポピー」を発刊しています。
中学ポピーでは、小学生までの学習からハイレベルな内容へとステップアップする中学1年生で、勉強への苦手意識を生むことのないよう、様々なサポートでお子さまの学習を応援しています。

中学1年生ポピー

中学1年生は、小学生から中学生へと環境が変わり、部活と家庭学習の両立にとまどう子どもが多い時期です。
勉強する内容は高度になっても、勉強のための時間の確保は難しくなってきます。

勉強の仕方が分からないという子の多くは、時間をどのように使っていいか分かっていないようです。
月刊ポピーはFRESTAというワークを使って毎日の予習・復習を進めていきます。

1日20分ほどで取り組める分量になっていますので、ライフスタイルに合わせて活用することが可能です。
毎日20分取り組んでも良いですし、土日などのお休みにまとめて1週間分の授業の振り返りとして取り組んでも良いでしょう。

毎日の勉強のペースが作れたら、定期テスト対策です。
初めての定期テストは、不安でいっぱいになってしまうことでしょう。

ポピーの定期テスト対策教材は、テストに出そうな箇所を選りすぐった予想問題ですから、本番前に不安を取り除く良い材料になると好評をいただいています。

高い的中率を誇るわけは、ポピーを運営する会社がテストやドリルを作っている会社だからです。
期末テスト対策では、副教科の予想問題もお届けします。

中学生活をより楽しいものにするために、ポピーで学習の理解を定着させ部活に勉強にと頑張ってほしいと願っています。
小学生時代にはポピーを使っていなくても大丈夫です。

中学からスタートするお子さんはたくさんいます。
まずはお気軽に資料請求をしてみてください。