2016年02月24日

中学2年生になると、まだまだ先だと思っていた受験や進路について、ぐっと身近な問題になってきます。
新入生を迎え、上級生としての自覚が芽生える時期でもあり、部活でも役割を与えられ、ますます忙しくなってきますので、勉強に対する意欲が1年生のときよりも薄れがちです。

中学二年生ポピー

英語や数学もさらに難しくなってきますから、苦手科目が増えてしまうのもこの時期です。

月刊ポピーの中学ポピー2年生のワークは、意欲の低下しがちな時期でも無理なく家庭学習を続けられるように、1日20分程度で授業の予習・復習ができる構成になっています。

各教科のワークには、教科によって異なる勉強方法についても書いています。
中学ポピーと一緒にお届けする会員向け情報誌「ぽぴとぴあ」にも、各教科の勉強法などが詳しく掲載されていて、月刊ポピーを受講している子どもたちから「毎月楽しみにしている」との声をいただいています。

定期テストの時期になると、定期テスト対策として予想問題をお送りしています。
月刊ポピーを作っている会社は、学校用のドリルやテストを作っている会社ですから、そのノウハウを生かして高い的中率を誇る予想問題となっています。

期末テストでは、体育や音楽といった副教科についても対策問題を用意しています。
また、テスト直前の確かめに定期役に立つ、テストに出されることの多い単語や公式を集中して覚えるためのテキスト「おぼえるモード」をお届けしています。

月刊ポピーの中学ポピーでは、2年生の秋号から対策教材をつけています。
入試対策問題は1年生のワークから掲載されていますが、2年生からは、リスニング対策CDなど、より具体的に入試を見据えた教材で入試対策をしていきます。

2年生で急に家庭学習にやる気がなくなってしまった、忙しくなって勉強するペースがつかめなくなった。
こんな悩みをお持ちなら、ぜひ一度月刊ポピーをお試しください。

資料請求でより詳しい教材の内容を確かめられますので、お気軽にお問い合わせください。