2016年02月26日

いよいよ受験を間近に控えた中学3年生。
月刊ポピーの中学ポピーでは、お子さまの高校入試までしっかりとサポートいたします。

中学3年生ポピー

中学3年生の学習で大切なことは、毎日の授業で苦手を作らずしっかりと学習しつつ、受験勉強に備えることです。
毎日の勉強にも、受験対策にもどちらにも力を入れて頑張りましょうということです。

しかし、いきなり子どもたちに両方を頑張れといってもそれは子どもたちを混乱させてしまうだけです。
月刊ポピーなら、「FRESTA」というワークで毎日の授業の振り返りをしながら、3年生からお届けする「合格への入試対策」という教材で入試に良く出る問題を解きながら入試対策をとることができます。

中学ポピー3年生でお届けするFRESTAは国語、算数、英語の3教科です。
理科と社会は年に一度、「まとめ編」「問題編」という2冊をお届けしています。

これまでの月刊ポピーのように、定期テスト対策問題も届きますし、暗記対策テキスト「おぼえるモード」もお届けします。
5月にはこれまで習った国語の文法をまとめた「国語文法」という冊子もお届けしています。

中学3年間で習う国語の文法を振り返るのにぴったりの一冊になっています。
そして、月刊ポピーの中学ポピー3年生だけに付属する「合格への入試対策」を毎日の学習に取り入れ、1年生、2年生で習った内容を復習していきます。

1月号、2月号、3月号は受験直前対策ということで、これまでのおさらいに活用できる問題集などをお届けします。
この3号は受験に間に合うように、年内に全てお届けしますので、冬休みを利用して内容の濃い受験対策をとることができるでしょう。

これだけ充実した内容の中学ポピーですが、月会費は約4700円と大変お手頃になっています。
塾に行かずにポピーだけで志望校に合格した子どももたくさんいます。

大切なのは、親御さんの見守りと家庭学習の習慣です。
苦手を克服し、家庭学習の習慣が身についていれば、受験当日はこれまで通り落ち着いて試験を受けるだけです。
3年生からでも遅くはありません。

お子さんのペースに合わせた学習教材で、親子二人三脚、入試合格を目指してみてはいかがでしょうか。