2016年03月14日

月刊ポピーの中学ポピーは家庭学習用の学習教材として40余年、たくさんの皆様に支持されてきました。

中学生の学校外での勉強方法には、塾や家庭教師などがありますが、家庭学習だけで志望校に合格した子どももたくさんいて、月刊ポピーの中学ポピーもまた、中学入学から高校入試まで、お子さまの夢を叶えられるようにしっかりとサポートさせていただいています。

中学生003

月刊ポピーの中学ポピーはFRESTAというワークを使って、「予習、復習」を毎日続けることを学習の基本としています。
FRESTAは、見開きページで予習と復習の両方ができる構成となっていて、教科書に合わせて作られていますので、授業の進み具合に合わせた家庭学習ができます。

毎日の家庭学習はFRESTAで続け、定期テストの時期になったら、定期テストの予想問題をお届けしますので、こちらを活用していただき定期テストにのぞんでいただきたいと考えています。

月刊ポピーの中学ポピーでは定期テストの予想問題に高い的中率を誇っています。
予想問題から出題されたという声をたくさんいただいており、ポピーで学習している多くの子どもたちが、ポピーの定期テスト対策を頼りにしてくれています。

家庭学習が塾と違って難しいといわれるのは、子どもたちが自分で勉強の時間やペースを確保しないといけない点です。
塾ならば通えばそこで授業が行われます。

家庭学習は誰からも強制されるものではありませんから、家庭学習を始めてすぐに、どのくらいの量をどのくらいの時間勉強したらよいのかという壁にぶつかるお子さまも多いのです。

ポピーは月刊教材ですから、毎月届く教材を毎日少しずつこなしていけば授業の内容が身についていきます。
勉強の量や時間を気にすることなく家庭学習を進めていけるというメリットがあります。

いきなり申し込むのは抵抗があるという方のために、資料請求ではサンプルをお配りしています。
また、1か月から選べるお試しプランも用意していますので、お子さまにあった教材かどうかを確かめてみてください。