2016年04月01日

中学生になると、小学生の時と比べて学習内容も学習時間も大幅に増えていきます。
そのため、家庭での学習がより重要になってくるのです。

中学生013

月刊ポピーの発行する中学生向け家庭用学習教材、中学ポピーは、家庭での学習習慣を確実に身につけ、学校の授業内容はもちろんのこと、定期テスト対策から高校入試対策まで幅広くサポートする教材です。

特に中学生になり新たに加わる数学と言う教科は、そこでつまづく生徒も少なくない非常に重要な教科の一つです。
数学は、系統的な学習方法で効率的に学力を伸ばすことができます。

中学ポピーの毎月の学習教材、FRESTA(フレスタ)は、学校で使う教科書にあわせた内容になっており、教科書のポイントが分かりやすく解説されています。

教科書の内容の確認問題もあるため、自宅で学校の授業の予習・復習を効果的に行うことができます。

さらに定期テスト前には、定期テスト対策予想問題集が届きます。
出題率の高い問題に集中して学習することができるので、部活や塾に忙しい中学生でも効率的に学習ができる、試験前のまとめに最適な教材です。

ひとめで数学の重要なポイントを確認できる持ち運びサイズのテキストもあるので、いつでもどこでもテスト対策が行えます。

定期テスト対策は、FRESTAと予想問題集を使えばばっちりです。
テスト3日前まではFRESTAを使って授業の復習と基本問題や計算問題といった基礎を重点的に身につけ、3日前からはFRESTAの応用問題と予想問題集を徹底的に解いて実力を試します。

テスト前日にFRESTAと予想問題集で今まで間違えた箇所の見直しを行えば、テスト対策は十分です。

中学ポピーは、無料のお試し教材や1ヶ月からの短期お試し購読もご利用いただけます。

実際に教材を見てみたいと言う方や、中学ポピーの学習方法がお子様に合っているか試してみたいという方は、ぜひは無料教材や短期購読をご利用ください。
まずはお気軽に資料請求を。