2016年04月08日

ここ数年グローバル化が急激に進み、日常生活の中で海外の文化に触れることが非常に多くなりました。

社会の中でも英語を話せることが当然のスキルとして求められるようになり、小学校入学前から英語教育を始めることも珍しいことではなくなっています。

中学生015

しかし、それまでの日本の学習方法では、英語を読む力、書く力は身につけることができても、聞く力がなかなか伸びない、ということが少なくありませんでした。

小学校や中学校から英語学習を始めたにも関わらず、大人になって英語の資料を読むことはできても、外国人との会話では相手が何を言っているのが聞き取れない、という方も珍しくありません。

月刊ポピーの発行する中学生向け家庭用学習教材、中学ポピーでは、英語を聞く力をしっかりと伸ばすために、英語のヒアリングを学べる教材も充実しています。

年に1回届けられる「Listening&Speaking」は、テキストと付属のCDから成る教材です。

テキストには中学英語の基本文型と表現から成る短い対話文が掲載されており、テキストに連動した付属CDを聞きながら何度も声に出して話すことで、ヒアリング能力を身に着けるとともに自然と英文が口をついて出てくるようになります。

さらにテキストに連動した動画をインターネット上で閲覧することができ、より具体的なシチュエーションをイメージしながら学習することができます。

また、学校の教科書に合わせて編修されたFRESTA(フレスタ)に出てくる頻出単語や、定期テスト対策予想問題集に載っているリスニング問題の音声が収録された「英語リスニングCD」が毎年2回届けられます。

授業の予習やテスト勉強を行いつつ、正しい発音とヒアリング能力を身に着けることができます。

中学ポピーは、無料のお試し教材や1ヶ月間からの短期間お試し購読もご利用いただけます。

実際にどんな教材なのか内容を確認したいと言う方や、中学ポピーの学習方法が本当にお子様に合っているのか不安と言う方もいらっしゃるでしょう。

そういった方はぜひ、無料教材や短期購読からお試しください。
まずはお気軽に資料請求をお申し込みください。