2015年12月27日

小学校2年生向けである、月刊ポピーの種類の小学ポピーは、繰り返して学習することで、その分しっかりと身に付けることができます。

syo2_01

小学校2年生となると、段々と学校での生活にも慣れて来る頃です。
そういった時期に、この先難しくなってくる学習でつまずくわけにはいきません。
そうならないためにも、保護者の方のサポートも重要になりますし、日常生活の中で、数や言葉などに触れて、覚えることのできる環境にすることも大切です。

月刊ポピーのお送りする小学ポピーの2年生用は、1年生と同様に国語ワーク・算数ワークや、国語・算数やりきりドリル、国語テスト・算数テストなどのテスト類、ポピーしたよシール等の教材を毎月ご家庭にお届けします。

その他にも小学校2年生ではかけ算も習うことになるため、一人でゲーム感覚で遊びながら覚えることもできる九九カードや、九九がわかりやすくまとめられたかべはり九九表をお届けする点も、小学ポピー2年生の特徴です。

また、特別教材セットを小学ポピー2年生でもお届けします。
小学校2年生で習う全ての漢字を網羅した、かべはりかん字表はさんけん社が独自にグループ分けしたもので、より漢字を身近に感じることができるでしょう。
また、クックーの大ぼうけんは、繰り返し聴くと九九を身に付けることのできる、CDとポスターのセットとなっています。

お子さんも飽きることなく、楽しみながら九九を覚えていくことが可能なのではないでしょうか。
さらに、月刊ポピーでお届けしている小学ポピーの外表紙を裏返し、外表紙フォルダー用シールを張ることで、小学ポピーの教材を収納することのできる、フォルダーに変えることもできます。

さらに、小学ポピーでは、小学校1年生より英語の教材もお届けしています。
小学ポピー2年生でもお届けしておりますので、早いうちから英語に親しむことが可能となっています。

繰り返し学習するなら、月刊ポピーの小学生用である、小学ポピーの2年生で学習して成績を伸ばすという手段があります。
まずは資料請求をしませんか。