2016年04月20日

中学生になると、授業の時間が増えるだけでなく部活動にも取り組むようになり、さらに高校受験対策も行わなければならず自宅で学習する時間を十分に取ることが難しいというお子様もいるでしょう。

中学生020

また、小学生のうちから家庭学習の習慣のなかったお子様は、自宅での勉強の仕方が分からないという方もいるかもしれません。
そんな方に、中学ポピーはおすすめです。

中学ポピーは、月刊ポピーの発行する中学生向け家庭用学習教材です。

全国の公立・私立中学校で使用されている教科書に合わせて編集された教材で、毎日の授業の予習・復習から定期テスト対策、高校入試対策まで中学生の勉強を幅広くサポートしてくれるます。

忙しい中学生が効率よく学習できるよう、教材の中で勉強の仕方を分かりやすく解説しています。
教材を読むだけで、各教材の勉強方法が分かります。

毎月の教材、FRESTA(フレスタ)は、「教科書のまとめ」「教科書のかくにん」「発展的な内容の学習」「基礎練習問題」「応用問題」の順で構成されています。

教材の中に勉強の仕方が表記されており、得意教科や苦手教科、ライフスタイルに合わせて最適な勉強法が選べます。
基本的な勉強法は、FRESTAを前から順番に勉強していく方法です。

部活動や塾で忙しい方は、すばやくポイントだけを押さえて効率的に弱点を克服していく勉強法、さらに毎日の学習時間が十分に取れなくても、テスト直前の学習ですばやく確認ができて十分に高得点を狙える勉強法もあります。

いつでもどこでも確認のできる、持ち運びに便利なポケットサイズの暗記ブックもあるので、特に忙しいときにはこの暗記ブックを使って要点や単語だけを確認するのもいいでしょう。

実際に中学ポピーの教材を見てみたいと言う方には、無料のサンプル教材もご利用いただけます。
また、最後まで続けられるか心配と言う方は1ヶ月からの短期購読もご利用いただけます。

資料請求も承っておりますので、お気軽にお申し込みください。