2015年12月30日

月刊ポピーの種類である、小学ポピー3年生は、お子さんが積極的に学習に取り組めるように、学習のしやすさや内容が身に付きやすいように配慮して作られたものとなっております。

footer_02

小学ポピー3年生では、前学年までのものと同様、算数マスターズや作文・表現力ワーク、ことばの文庫、ポピーしたよシールなどといった教材も毎月お届けします。
しかし、小学ポピー3年生においては、それ以外にも様々な教材をご用意しております。

小学校3年生になると、理科や社会の授業が始まります。
お子さんが覚える事も増えていくということです。
その他にも、国語と算数の基礎的な学力をつけていかなければいけない時期です。
小学ポピー3年生では、国語ワークや算数ワークの他に、理科ワークと社会ワークもお届けします。
また、国語、算数、理科、社会の4つの教科のテストもご用意しております。
その月の学習の進捗度を測ることができるでしょう。

さらに、特につまずきがちな内容が理解できているかを確かめることができる、算数チェック&チェックなど、数種類のテストで学校のテストの対策をすることも可能です。
小学校3年生では、ローマ字を習い始めます。

月刊ポピーの小学ポピー3年生では、ポピーdeローマ字わくわ~くという教材をお届けするので、楽しくローマ字を学習できるでしょう。
夏休みの午前中に取り組むなら、計算と漢字のドリルである早起きポピーはいかがでしょうか。

そして、春休みにはこれまでに習った漢字の復習ができる、漢字楽らく復習ドリルで漢字をおさらいすることもできます。
特別教材として、漢字表や英語の教材なども月刊ポピーの小学ポピー3年生でお届けします。

ただ、それだけではなく、POPY理科動画使い方・教科書関連表もお届けいたしますので、こちらをご参考に、小学ポピー3年生の理科教材での実験・観察動画をご覧になる方法について、お確かめください。

さんけん社の月刊ポピーでは、これからの学年にも大事になってくる、基礎的な学力を身に付けることが可能です。
ぜひお気軽に資料請求なさってください。