2016年04月24日

月刊ポピーの発行する中学生向け家庭用学習教材、中学ポピーは、日々の授業の予習・復習から定期テスト対策、高校入試対策まで、中学生の勉強を幅広くサポートしています。

中学生022

高校受験を考えている中学生にとって、定期テストの点数のほかに内申点も気になるポイントの一つでしょう。
中学3年生ともなると、この内申点を意識して学校生活を送ることが重要になってきます。

内申点は、受験生を評価する大きな基準となります。
特に推薦入試を目指している場合には、この内申点の値が合否に大きく関わってきます。

内申点をどれだけ上げることができるかが、目標の高校へ入学できるかどうかを左右するのです。

内申点を上げるために必要となるのは、定期テストの成績と学習姿勢です。

テストで高得点を取ることはもちろん必要ですが、それと同時に授業をしっかりと聞いて積極的に授業に参加する、ノートをきちんととる、提出物は期限どおりに提出する、といった姿勢が非常に重要になります。

中学ポピーは、そういった内申点をアップさせるための対策も充実しています。
中学ポピーの定期テスト予想対策問題集は的中率が抜群で、テスト前の仕上げ学習に利用すれば確実な高得点が狙えます。

また、内申点で特に重要に成る実技教科のテスト予想問題集も用意されています。
つい見落としがちな実技テスト対策もばっちりです。

毎月の教材、FRESTA(フレスタ)は、教科書に合わせた内容になっているので予習・復習も的確に行うことができ、授業への関心を高めることができます。

授業の理解度が高まることで勉強に対する意欲も向上し、積極的に授業に参加できるようになります。

中学ポピーは短時間で効率的な学習ができるよう工夫された教材なので、勉強嫌いなお子様でも着実に家庭学習の習慣を身に着けられるようになります。

中学ポピーは無料のサンプル教材や1ヶ月からの短期購読もご利用いただけます。
まずは資料請求をご検討いただき、お申し込みいただければ幸いです。