2016年01月05日

小学5年生のお子さんの家庭学習に、月刊ポピーを取り入れませんか。
月刊ポピーでは、小学ポピー5年生もご用意しています。

syo5_01

小学校も5年生になるとさらに勉強内容は難易度が増してきます。
そして、得意分野や、反対に苦手な部分が段々と見えてくる学年でもあります。
この小学校5年生の時期に、小学ポピー5年生を用いて得意な面をさらに伸ばし、不得意な面は基礎的な部分から見直し反復して学習することで克服していくようにすることが大切です。

小学ポピー5年生は、小学校5年生のお子さんが学習意欲を持つことのできる教材となっています。
小学ポピー5年生では、大体の教材内容は算数チェック&チェックなど、他学年のお子さんと変わりはさほどありません。

小学5年生用としては、特別教材として世界地図をお届けする点が特徴となっています。
かべはり世界地図と言い、世界の国のことや首都の位置と名称がすぐにわかる作りとなっているのがポイントです。
主要国の国旗も掲載されているので、国旗を覚えることも可能となっています。

月刊ポピーでは、何か疑問に思った保護者の方々などのためにサポート体制も整えております。
学習相談サービスでは、月刊ポピーの会員であるお子さんや、その保護者の方にご利用いただけます。

学習内容についてももちろんですが、学校での友人関係についてのご相談にも対応いたします。
また、保護者の方の子育て相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

さらに、学校の授業が小学ポピーよりも進んでしまった場合に、さんけん社にご連絡いただければ授業内容に適した教材を届けさせていただく、授業進度対応サービスもございますので、ご安心ください。

小学ポピー5年生は、適度な分量で適度なレベルである問題を扱っている教材です。
おけいこ事などでお忙しいお子さんにも無理なく学習していただけるでしょう。
小学校5年生の学習には、ぜひ月刊ポピーを活用されませんか。
まずはさんけん社にご資料請求していただくことが、学力アップへの近道です。