2016年06月01日

中学校に入ると、高校受験を見据えて、お子さまを学習塾に通わせるご家庭は多く、
実に半数以上の中学生が学習塾に通っています。
確かに、学習塾に通うことで、お子さまの学力の向上は期待できるでしょう。
しかし、学習塾に通うためには、高い月謝を払い続けていく必要があるというデメリットがあります。

集団指導塾で週3日通った場合の月謝は、平均で3万円程度になります。
個別指導塾になると、4万円程度にまでなります。
年間で36万円?48万円程度の費用が掛かってしまいます。

このように、お子さまを学習塾に通わせることで、家計を大きく圧迫することになってしまうのです。

学習塾に通うことなく学力を向上させていくためには、
学校での授業をしっかり受けるのはもちろんですが、自宅学習が重要になります。
自宅学習の習慣を身に付ければ、
学習塾に通って勉強しなくても学力は向上させていくことができるのです。

中学生にとって勉強はとても大切なことですが、
部活動などの課外活動も勉強と同じくらい大切なことです。
自宅学習の習慣が身に付けば、無理して塾に通う必要もなくなるので、
部活動にも力を入れることができるというメリットがあるのです。

さんけん社のおすすめする「中学ポピー」なら、1ヶ月4,300円で始められるので家計に安心です。
「中学ポピー」を利用して学習を進めていけば、高校受験も塾なしで大丈夫です。
中学校での使用率がNo.1の「中学ポピー」を是非お試しください。