2017年05月30日

■笑顔で、お子さんに10分よりそうと…


「子どもが笑顔になった」「素直に甘えてきた」「こんなに頑張りを見せた」「いつもより真剣になるので驚いた」など子どもの変化が感じられるようになります。

 

■子どものちょっとした変化に気づくことができると…


「親の関わり方で子どもがこんなに変わる」「親の関わりが必要だったことに気がつく」「子どもによりそうだけで親の心が温かくなる」「やりがいを感じて子育てが楽しくなる」…など、親の意識も変わってくるでしょう。

 

■10分のよりそいで1つほめましょう

【願いをかなえるために】
①子どもの話は目を見て、心で聴きましょう。
②家庭学習をする時間と場所を子どもと約束しましょう。
③子どもを「ほめて」「みとめて」「だきしめて」育てましょう。

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

1学期末テスト対策は実践テスト形式教材の「月刊小学ポピー」6月号で。

※【1学期 5月号 / 6月号】の
定期購読申込・1ヶ月~お試しご購読は随時ご注文受付中!

さんけん社ホームーページの申込みフォーム
https://service.3kensya.co.jp/entry/popy_form/input.php

さんけん社お申込みフリーダイヤルTEL・FAXでお待ちしております。 
TEL0120-74-7411 FAX0120-74-7436

… … … … … … … … … … … … … … … … … …