2017年06月27日

言葉は、宇宙にもたとえられる大きな広がりをもっています。

私たちは、言葉の学習を通じて、この広大な世界を手にすることができます。
中学生になればほとんどの人が、言葉に不自由は感じていないでしょう。

しかし、実際の生活において、正しい言葉づかいや場面にふさわしい言い回しができているかというと、大人であっても自身のもてる人は多くはないでしょう。

この教材は、言葉を総合的にとらえ、実際に使える正しい言葉の習得を目ざしています。
そして、表現力の向上にも重点をおいています。

これから高校受験を乗り越え、さらに立派な社会人として活躍するみなさんに、正しい豊かな表現力を身につけてほしい、そして実践してほしい、そんな願いを込めて、中学ポピー『ことばの文庫』冊子を贈りします。

「中学ポピー」中学1・2・3年生 7月号教材にセット
『ことばの文庫』冊子は年2回のお届けです。

次回は、12月号の教材にセットされます。

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

1学期末テスト対策は実践テスト形式教材の「月刊小学ポピー」6・7月号で。

定期購読申込・1ヶ月からのお試しご購読は随時ご注文受付中!

さんけん社ホームーページの申込みフォーム
https://service.3kensya.co.jp/entry/popy_form/input.php

さんけん社お申込みフリーダイヤルTEL・FAXでお待ちしております。 
TEL0120-74-7411 FAX0120-74-7436

… … … … … … … … … … … … … … … … … …