2017年07月04日


「月刊ポピー」教材をいつもご購読いただきありがとうございます。

さんけんしゃ購読会員さまに、「月刊ポピー」7月号、8月号お届けの時期に「通知表の見方完全ガイド」冊子をお届けします。

学期の終わり、たくさんの荷物とともに、子どもさんが持ち帰る「通知表」。
「今学期の成績はどうかしら」「学校ではどんな生活をしていたのかな」など、期待や不安が入り交じった気持ちで受け取ることも多いでしょう。

しかし、通知表の様式は、親世代のこてとはガラリと変わっているためどう読めばいいのか、いまひとつわかりにくい場合もあります。

一般的な通知表の読み取り方と、評価の基準について冊子で紹介しております。

成績の理由と読み方がわかる「通知表の見方完全ガイド」冊子は今学期の評価を、次の2学期での成績アップに生かすために、休みの間、どんなことに力を入れるとよいか?参考になります。

通知表の見方がわかれば夏休みの過ごし方にもきっと違いが出てくるはずです。
二学期への飛躍のために、有意義な時間を過ごす計画を立てましょう。

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

1学期末テスト対策・復習は実践テスト形式教材の「月刊小学ポピー」7・8月号で。

定期購読申込・1ヶ月~お試しご購読は随時ご注文受付中!

さんけん社ホームーページの申込み画面
https://service.3kensya.co.jp/entry/popy_form/input.php

さんけん社お申込みフリーダイヤルTEL・FAXでお待ちしております。 
TEL0120-74-7411 FAX0120-74-7436

… … … … … … … … … … … … … … … … … …