2017年07月27日

中学3年生はいよいよ「高校受験」の年です。


ポピーでは4月号から高校受験への対策を始めます。
受験対策はもちろん、中学3年生のうちの日々の学習についてもしっかりと身につけることが大切です。


ポピーは教科書に準拠した内容のテキストを基に家庭学習を進めていける内容になっていますので、受験対策と学校の授業対策の両翼で家庭学習を効率よく進めていける仕組みになっています。
4月からいきなり教材が増えるので驚くお子さんもいらっしゃいますが、これは受験の日まで大切に使える教材です。


例えば、要点をまとめた持ち歩きサイズのテキストやリスニング対策のCD、英単語暗記用のポスター、国語文法テキストなどが一気に届きます。


しかし、これをいきなり4月から使い始めようということではなく、お子さんの部活の状況などに合わせながら自由に活用していただければと思います。
手元に受験対策用の資料やテキストが揃っているという安心感を与えることもできると同時に、受験生なんだという自覚を持っていただくためにも、中学3年生の4月にお届けするようにしています。

毎月の教材に加えて受験対策用の教材も増えてきますので、お子さんによっては「使い方が分からない」ということもあります。
そんな時はポピーの教育学習相談をご利用ください。
ポピーの先生が一人ひとりの学習の悩みに真摯に向き合います。
ポピーの先生は家庭学習にありがちな、「孤独感」を解消してくれる存在です。
特に中学生では受験のことはもちろん、友達関係など勉強以外での悩みが増える時期です。
ポピーの先生は学習以外の相談にも乗ってくれますので、中学生のデリケートな心にも寄り添ってくれる頼もしい存在になってくれることは間違いありません。
ポピーだけで受験に成功したお子さんの多くは、塾に行かずポピーでの家庭学習のみで受験に成功しています。
学習面からも生活面からも、親御さんとともにお子さんを支えていける存在でありたいと願っています。