2017年07月27日

ポピーは他の家庭学習教材よりもお手頃な価格となっていますが、それでも継続できるものかどうかは実際に手に取って中を見てみないと分からないと思います。


ポピーでは無料サンプル(見本)をご用意していますので、ぜひ手に取って中を確認してみてください。


小学生用のポピーでは、ホームページからもお申込みいただけます。

無料サンプルが届いたら、早速ポピーの家庭学習を体験してみてください。

幼児用ポピーは毎月お届けする絵本のサンプル版となります。

小学校低学年のうちは、親御さんも一緒にサンプルを開いて問題を解いてみてください。
まだ家庭学習の習慣が身についておらず、集中力の持続も難しい低学年のうちは保護者の方と一緒に楽しむことが一番です。
無理やり机に座らせることにあまり意味はなく、家庭学習の習慣を身につけるという視点からは逆効果になってしまいます。
家庭学習は楽しいものである、問題が解けると嬉しいものであるという理解をしてもらえればそれで十分です。

中学ポピーでは、お子さんに問題を解いてもらってください。
お子さんが分かりやすい、続けられそうと感じるかどうか、実際に試して良いと感じたお子さんはその後もポピーでしっかりと家庭学習の習慣が身についていくようです。

家庭学習の教材については、無料サンプルを用意している会社がほとんどです。
初めて家庭学習の教材を選ぶ時には、どの教材にすれば良いのか迷われることと思います。
そんな時に役に立つのが無料サンプルです。
無料サンプルをいくつか取り寄せて見比べてみましょう。
それぞれに個性があり、同じ教科でも違いがあるのが分かります。
親御さんだけでなく、お子さんも一緒にサンプルを確かめて、どれだったら楽しく続けられそうか、分かりやすい内容か、しっかりチェックして絞っていきましょう。