2017年07月27日

今ではオンラインで申し込んでくださる親御さんが多くなってきました。


申し込みをされる前に、無料見本を請求していただきたいと考え、オンライン上では申し込みボタンの横に無料見本請求ボタンを配置しています。


まずは内容を確かめてから、親御さんとお子さんの双方が納得した上で申し込みをしていただきたいと思っています。


ポピーは家庭学習をとても大切なものだと考えています。
40年前、「学習はしつけや人間形成とひとつのもの」という考え方のもとポピーは誕生しました。
誕生以来、会員数は増え続け、昭和60年代には100万人を超えました。
今では、2代・3代にわたってポピーを愛用してくださるご家庭もあります。

世の中には様々な家庭学習教材があり、書店に行けば多くのテキストや問題集を手に入れることができます。


最近ではタブレットを使った学習教材も登場しています。
ポピーには最新機器もご褒美も、添削制度もありません。
それなのに長く愛され続けているのは、徹底してシンプルな教材と分かりやすい解説があるからでしょう。
飽きないことも続けるためには大切なことです。
また、おうちの方の負担にならないように、小学ポピーでは充実した教材内容にもかかわらず、月々3000円代とさせていただいています。
定期テスト対策や受験対策が充実している中学教材でも月々5000円以内に抑えることができていることも、人気の秘密です。

孤独になりがちな家庭学習をおうちの方と、ポピーとが一緒に支えていきます。
毎月の会報誌には子どものための情報と親のための情報がたくさん掲載されています。
ポピーを通して日本中の子供たちの頑張りが見えるようになっていますので、お子さんの励みになってくれることと思います。


インターネットのホームページでもさらに学習に役立つコラムなどを掲載しています。
教材をこなすだけでなく、家庭学習を通じて親御さんとお子さんの楽しい会話が増えていくことを願っています。