2017年08月07日

夏休みは自然体験や集団体験の機会がふえ、親子でじっくりと貴重な時間を過ごすことができます。


それと同様に、子どもさんの成長に大きな影響を与える「読書」体験の機会も多くもちたいものですね。

調査によると、子どものころの読書体験は、大人のなってからの社会性や、自己肯定感に大きな影響を及ぼしていることがわかっています。

また、子どものころの読書量が多いほど、大人になってから、意欲・関心、文化的作法・教養、市民性などの分野での意識や能力が高いことが明らかになりました。

とくに文化的作法・教養は、読み聞かせを受けたり、絵本を読んだりすることと大きく関係していることが分かっています。

さらに、子どものころに読書活動が多いと、体験活動の経験も多いという結果も出ています。

よく学び、よく遊ぶことが、豊かな人生のためには大切だといえそうです。

この夏休みは、お子さまの成長をサポートする自然体験や集団体験、読書体験を親子で楽しんでみてはいかがですか。


… … … … … … … … … … … … … … … … … …
※【2学期スタートの9月号】の定期購読・1または3ヶ月のみお試し購読は随時ご注文受付中!

さんけん社ホームーページの申込みフォーム
https://service.3kensya.co.jp/entry/popy_form/input.php

シリーズ教材の追加注文、定期ご購読・1ヶ月のみご購入は随時ご注文受付中!

ホームーページのフォーム、

さんけん社お申込みフリーダイヤル

TEL・FAXでお待ちしております。 

TEL0120-74-7411  FAX0120-74-7436

… … … … … … … … … … … … … … … … … …