2017年08月18日

小学生5年生の家庭学習教材として、かなり話題になっているポピー。
小学4年生は勉強の節目となる学年で、国語、算数、理科、社会を学ぶことになりますが、だんだん教科ごとの好き嫌いがでてくる学年でもあります。

基本的な学力がついていないと、高学年になるとますます応用がきかなくなりますので、不明点は4年生までに解決しておくといいでしょう。
家庭で自宅学習を進めている場合には、保護者のほうもお子さんの理解がどこまで進んでいるのかを把握しながら見守ってあげましょう。

比較的リーズナブルな価格で受けることができる家庭学習ですが、テキストの内容はしっかりしていて、それぞれの学校で使っている教科書に基づいたテキストになっています。
毎日、もしくは規則的に学習することで、十分毎日の勉強、そしてテストなどでもよい成績が残せることでしょう。

また、小学4年生は、部活動、習い事などにも忙しい時期です。
中学受験を控えている子供は、そろそろ本気で取り組んだり、学習塾での勉強に熱が入ってくるころでしょう。
将来を見据えて子供が順調に学力を伸ばすことができるように、家庭で見守ってあげましょう。

案外小学4年生の内容も、ときには大人でも答えられない問題がでてきて、面食らうこともあるでしょう。
保護者のマニュアルを読んで、子供の疑問点を解決、わからないところをしっかり教えてあげて、基礎力を築いていきましょう。
図形学習がでてくる数学などは、とくに4年生でつまずきがでやすいとも言われています。
そのときは子供が理解できるまで根気よく付き合ってあげましょう。
この価格でこれだけの内容ですから、ポピーはかなりお得なテキストなのは間違いないでしょう。

子供のやる気を促進し、もっとやる気が出るようにほめてあげれば、伸び盛りの子供はどんどん学力がついていきます。
ここは保護者の力量で、どんどんやる気を伸ばしてあげましょう。
このときの頑張りが将来につながっていきます。
一律月額3100円です。