2017年11月14日

ポピー会員様向けシリーズ教材の【おうちでドリル】をご案内します。


【おうちでドリル】は年長~新小学1年生向け教材として、現在12冊発刊されています。
B5版/80ページで各定価600円+税(「ひらがな」のみ48ページ)

◆【おうちでドリル】の12冊ラインナップ
『とけい』『文しょうだい』『さんすうことば』『ひらがな』『学びのめいろ』『かたち』
『身近なことば』『かたかな』『学びのまちがいさがし』
『長さ・かさ・重さ・広さ』『理科・生活科 はる なつ』『理科・生活科 あき ふゆ』

◆一部の内容をご説明します。

『身近なことば』……多くのことばに触れながら表現力を育てる一冊。
身近なことばを、18の種類に分けて学習できるドリル。たくさんのことばに触れることで、
これからの学習にいちばん大切な表現力が育ちます。

『学びのめいろ』……めいろで「ことば」「かず」を楽しく学ぶ
お子さまの好きな「めいろ」を通して「ことば」「かず」が学べます。
小学1年生の国語、算数の内容に楽しく取り組めます。

『かたち』……かたち遊びで、考える力をのばす。
身の回りからまるや三角を見つける、折り紙を使って形の変化を確かめるといった
体験型のドリルです。遊び感覚で取り組みながら、お子さまの考える力を伸ばします。

★ことば・かず・かたかななどを学ぶ単なるドリルではなく、
お子さまが興味をもって楽しく取り組むことができる工夫がなされたポピーのドリルです。

どれも、小学校の国語・算数・理科・社会の身につけたい基礎の第一歩を踏みだすことができる
12冊になっています。

お得な2~3冊のセットもございます。