2016年01月10日

月刊ポピーは、平成23年度から小学校で全面実施された新学習指導要領に則った新しい教科書に対応した家庭用学習教材です。

小学生向けの教材である小学ポピーには、6つの特徴があります。

syo3-6_1-01

一つ目は、お子さまが学校で使っている教科書に対応した内容であることです。
光村図書や東京書籍など、6つの出版社にそれぞれ対応したテキストが用意されており、学校の授業の進み具合に合わせて学習をすることができます。

二つ目は、漢字の学習方法です。
関連性のない漢字を機械的に覚える学習方法では、記憶に残らず効率が上がりません。

小学ポピーでは関連する漢字をまとめて覚える独自の漢字勉強法を採用しています。
これによって漢字を楽しく効率的に覚えられるほか、言葉の力や活用力を伸ばすこともできます。

三つ目は、充実したサポートが受けられることです。
小学ポピーでは、教材だけでなく教育相談や育て方診断などお子さまのやる気を引き出しより効果的な家庭学習を行うためのさまざまなサポートを受けることができます。

四つ目は、答えと手引きの充実です。
小学ポピーのテキスト問題には、つまづきを解消し答えを導くための工夫がどの教材よりも充実しています。

ポイントやつまづきやすい部分、テストによく出る箇所を示した役立つマークが付けられているので、ひとりでも勉強がはかどります。

五つ目は、テストの予行練習ができる点です。
小学ポピーはテストメーカーが編集・発行している教材です。

そのため、学校のテストに対応した内容となっており、ご家庭でテストの予行練習をすることができます。

六つ目は、テストメーカーが編集・制作している点です。
小学ポピーを制作している株式会社新学社は、ワークブックや問題集、資料集などを全国の学校に供給している会社です。

だからこそ信頼して取り組める教材です。

月刊ポピーは無料お試し教材や1か月間だけのお試し購読もご利用いただけます。
まずはお気軽に資料請求を。