2016年01月20日

小学ポピーは、家庭用学習教材の代表、月刊ポピーの小学生向け教材です。
各学校で使用している教科書に合わせたテキストで、学校の授業をご家庭で忠実に再現することができます。

img_pamphlet_sample


教科書のまとめ→単元ワークとテスト→答えと手引きの流れで学習し、1日10分~15分の学習で効果的に学校の授業の復習をすることができます。

月刊ポピー、小学ポピーは、自ら学習する力を育てることを目指す教材です。
教えてもらうだけの勉強ではなく、自分から進んで学習したいと思える積極的な姿勢と、分かるまで繰り返し学習する力を養うことを目標として総力を挙げてつくりあげた学習教材です。

子供たちが毎日楽しく計画的に、能率的に家庭学習ができるように、さまざまな工夫をほどこしています。

たとえば、他の家庭用学習教材や進学塾と比較して学習量も定期量で、問題のレベルも無理に高度なものにはしていません。

子どもが負担を感じることなく自然に学習習慣を身につけられるように、学習量は1日1ページ、学校での学習レベルに合わせた内容となっています。

また、月刊ポピー・小学ポピーは教科書と合わせて幅広く使われているワークブック、問題集、資料集、高校入試対策用教材を日本全国の学校に供給するテストメーカーが編集・発行しています。

だからこそ、学校のテストと同じ形式の教材で他の家庭用学習教材よりもテストでの成績を確実にアップさせることができるのです。

実際にどんな教材が使われているのか見てみたいという方もいらっしゃるでしょう。
月刊ポピーでは、そういった方のためにお試し教材をご用意しています。

国語は光村図書、算数は東京書籍の教科書に対応した見本教材をはじめ、小学校3年生~6年生のお子様を対象に理科と社会を含む4教科の見本教材をお送りいたします。
まずはフリーダイヤルで資料をご請求ください。

無料教材の申し込みもフリーダイヤルで受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。