よく聞かれることをまとめました。ご購入の前に一読ください。
教材の内容について
1日に勉強する時間と量はどれくらいでしょうか?
忙しい小学生でも負担なく勉強が続けられるように、小学1年生は1日10分、小学2年生以上の学年は学年×10分に設定しています。
※「まとめ」や「力だめし」のページは、別に時間を取ってください。
ひと教科だけとることはできますか?
小学生の教科は基礎学習であり、相互に関連していますので、すべての教科を学んでほしいと考えています。 したがって、教科ごとのバラ売りをせず、セットでのご使用をしていただいています。
ポピー会員向けのサービスは何がありますか?
「月刊ポピー」をご購読の会員様には「ポピーMyページ」のご登録をお願いしております。
「ポピーMyページ」にご登録いただいた会員様は、いつでもいろいろな会員サービスが受けられます。
「教育相談・学習相談サービス」「授業進度対応サービス」
「中学定期テスト範囲対応お知らせサービス」「ポピー診断」等がございます。
サービスのお申込みは「ポピーMyページ」にて受付いたします。
詳しくは4月号又は新規定期購読お申込み時に「ポピーまるごとガイド」冊子にてご利用方法をご案内致します。
授業の進み方が早いときは対応できますか?
ポピーは学校の授業進度に合うように作られています。
しかし授業の進め方は学校や先生によって違ってくることもあります。 授業の進度がポピーより先に進んでしまったときには、授業進度対応サービスをご利用ください。
授業に合ったポピー教材をお届けいたします。
授業進度対応サービスは、「ポピーMyページ」ご登録後、「ポピーMyページ」での申請となります。
教材を紛失した場合は対応できますか?
お届け済みの教材(教科別ワーク、教科別テスト、答えと手引き、定期テスト対策予想問題集、おぼえるモード等)の紛失については、再度ご購入をお願いしておりますので、お手元に届きましたら大切に保管してください。
いつ頃、家に届くのですか?
会員様への教材は20日~月末までに翌月号をゆうメール便にてお届けになります。
(教材の量によってはメール便数通または宅配便にてお届けとなります。2021年10月1日よりゆうメール便は土日祝日の配達を停止しておりますので通常より日数をいただく場合がございます。)
新規定期購読お申込みの方は、教材をお子様のお使いの教科書に合わせたオーダーセットでお作りする関係上、お申込み頂いてから5~8営業日前後発送にお時間をいただきます。また、お届け地域により配送日数が異なりますことご了承下さい。
「ポピー」を編集・発行している(株)新学社はどんな会社ですか?
全国の小・中学校で、先生が使用しているテストやドリルなどを編集・発行している会社です。 厚い信頼を頂き、全国の多くの学校で採用されている教材です。 そんな新学社が発行している「月刊ポピー」ですので、安心してお使いいただけるものと確信しております。 教育方針へ
申込みフォームに、学校で使っている教科書出版社名を書く欄がありません。
本当に、教科書にあった教材が届きますか?
お子さまの教科書にぴったりあった教材をお届けします。
さんけんしゃでは、お住まいの市町村と、通っている学校が私立か公立かを教えていただければ、お子さまがお使いの教科書が分かります。
「ポピー」と他社の教材の違いを教えてください。
「月刊ポピー」は量と質に特長があります。全国の小・中学校で、先生が使用しているテストやドリルなどを編集・発行している会社ですので、 内容が充実しています。無駄なふろくもありません。 また、授業進度対応サービスや教育相談サービスなど、 アフターフォローの幅広さも、大きな魅力のひとつです。
定期購読お申込みについて
1ヶ月だけ購入することはできますか?
さんけんしゃでは「続くかどうか心配」「うちの子に適しているかどうか・・・」
の声にお答えして、実物教材1ヶ月分をご購読いただく「お試し購読」が可能です。
下記のお試し購読フォームよりお申込みください。
実際の教材をお使いいただいてお子様に合うようでしたら定期購読をお申込みくださいませ。
お試し購読お申込みページへ
教材の送料・振込み手数料は自分で払うの?
毎月お届けする教材の送料、お支払いの振込手数料は無料ですが、振込用紙再発行や、弊社口座へのご送金でのお支払いの場合には、手数料がお客様負担となっております。また毎月お届けする教材とは別に、「月刊ポピーシリーズ教材」をお申込みの際は、2,000円以上のご注文で送料無料、2,000円以下のご注文の場合は送料100円をいただいております。
教材費はいくらですか?また、お支払い方法は?
教材費については、月刊ポピー価格表をご確認下さい。
2023年4月1日より、新規のお客様のお支払いはクレジットカード毎月払いのみでお願いしております。
※現在ご購読中の会員様には各種お支払方法がございますのでご不明な場合はお問い合わせください。
各種手続きについて
中止・退会・休会する時は、どのようにすればいいですか?
幼児・小学生・中学生の月刊教材をご都合で退会されたい場合は、途中で中止することができます。
おやめになりたい月号の2ヶ月前までにご連絡をいただくようお願いいたします。
(例:8月号からやめたい→5月20日までにご連絡をください)
お問い合わせ窓口はコチラから
詳しくは初回お届けのポピーまるごとガイド4ページをご覧下さい。
一括払い満了前、もしくは年度・学年の途中で退会(解約)すると、「解約違約金」が発生しますか?
ポピー教材は、一括払い途中でご退会されても「解約違約金」は一切発生いたしませんのでご安心ください。
但し、弊社企画のプレゼントキャンペーンにおいて、条件を満たさない期間でのご退会の場合にはプレゼント品の返品、もしくはプレゼント代金のご請求をさせていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ。
※ご返金のある場合に限り、別途ご返金に関わる手続手数料を差し引かせていただきます。
途中で退会した場合、一括払いをしていたら残金は返金されますか?
返金制度がございます。
※一括払い(半年・一括)をご利用の会員様が途中ご退会の場合は、一括払い済金額から購読された月号分を引いた返金額を指定銀行口座に返金いたします。
なお、ご返金手続手数料として400円~600円(返金先銀行・返金額により異なります)はお客様負担となり返金額より差し引かせていただきます。ご了承ください。
※ご指定の銀行口座は送金受け取り手続きのあるもので、ご家族どなたのご名義の口座でも可能です。
引越ししたらどうなりますか?
引越しが決まりましたら、できるだけ早く【さんけん社支部】までご連絡ください。お子さまが通われる新しい学校の教科書に合わせた教材をお届けします。お引越し後、数カ月経過してのご連絡の場合は、テキスト代金、手数料等をお客様ご負担いただく場合がございます。
【ポピーMyページ】の変更も必須ですので、ログインしていただき変更をお願いいたします。 お問い合わせ窓口はコチラから返品、不良品については?
申し訳ありませんが、商品の性質上、お客様都合での返品はお受けできません。 万一不良品がございましたらご連絡ください。良品と交換させていただきます。
会員専用のお問合せはありますか?
はい、ございます。
さんけん社へのお問い合わせは、確実なお手続きの為、メールでお願いしております。【お問い合わせ窓口】 お急ぎの場合は086-214-3211にお願いいたします。
【TEL受付・お問い合わせ時間】9:30~17:30(土・日・祝日、夏季・年末年始を除きます)
ポピーMyページ登録について知りたい。
「ポピーMyページ」はポピー会員様にサービス・情報を提供するためのご登録をしていただくページです。登録には「登録コード」「認証コード」が必要です。(認証コードは毎年変わります。)本登録ページでは「支部名」「支部コード」の入力が必要です。さんけん社から購読中の会員様は「支部名:さんけん社支部」「支部コード:33043」をご入力ください。
※ポピーMyページのサービス内容・登録方法・操作方法について詳しくお聞きになりたい場合は【ポピーお客様窓口】までお問い合わせください。
【ポピーお客様窓口】京都:075-501-3859 東京:03-5225-7224 福岡:092-482-7900
【TEL受付・お問い合わせ時間】9:00~18:00(土日祝・夏季年末年始を除きます)
お友だち紹介について
お友達を紹介したいのですが、特典はありますか?
もちろんございます。「お友達紹介キャンペーン」として紹介して頂いた方、 新規ご購入される方、双方に選べるプレゼントをしております。ご家族(兄弟など)の場合でも同様です。
購読中の兄弟が始めたいんだけどどうやって申し込めばいいの?
ご兄弟様がさんけん社会員様からのご紹介で「月刊ポピー」定期購読を開始される際には、ご紹介者様と新規お申し込みの会員様双方に《お友だちご紹介キャンペーン》がございます。お電話やメールでご連絡いただくか、弊社お問い合わせフォームからもお手続きできますので、下記のご都合の良い方法でお申し込みください。(おひとり1回限りの適用となります。)
●お電話:086-214-3211(受付平日9:30~17:00)●FAX:086-214-1666(24時間受付)
●メール:pal@3kensya.co.jp
●さんけん社会員様専用お客様窓口からは入力フォームに下記必須事項をご入力ください。
「お問い合わせ内容」については(1)~(7)のお申込ご兄弟さま情報をご入力ください。
(1)お子さま名・学年(小・中学生は学校名)
(2)開始希望年度・月号
(3)保護者さま名
(4)ご住所(ご変更のない場合は変更なしとご入力ください)
(5)連絡の取りやすいお電話番号
(6)ご希望のご紹介プレゼント(おひとり1点ずつ)
(7)その他ご質問ご要望等
※お支払方法はご購読中のご兄弟様に準じますが、ご変更希望の場合は(7)にご希望のお支払方法をご入力ください。
※受付後、メールを送信しますので【pal@3kensya.co.jp】を受信できるように設定をお願いします。
お試し購読と定期購読の
お申し込みも受付中
086-214-3211
受付時間 9:30~17:30
(土・日・祝日、夏季・年末年始を除きます)