2016年01月28日

最近は、小学校就学前や低学年の頃から、塾や習い事に加えて家庭用学習教材を使った学習を始めるご家庭が増えてきています。

それまでのゆとり教育に代わり小学校では平成23年度から新学習指導要領が実施されたことで、授業の内容は増えたものの授業時間自体は学習内容の増加に見合うほど増えてはおらず、そのため家庭での学習がより重要なものになってきました。

ポピー002

世の中にはたくさんの家庭用学習教材があります。
それぞれに特徴があり、学校では習わないより高度な学習を目的としているものや、テスト対策に特化したもの、たくさんのオプション教材が用意されているものなどさまざまです。

月刊ポピーの小学生向け教材、小学ポピーは、子どもたちに家庭学習の習慣をつけることを目指して作られた教材で、子どもたちが無理せず、楽しみながら学習できるような様々な工夫がこらされた教材です。

学校での授業をご家庭で忠実に再現できるよう、各学校で使っている教科書に合わせたテキストになっており、学校の授業の進み方に合わせて家庭学習をすることができます。

しかし、お子さまの性格や特性によって合う学習スタイルはさまざまです。
インターネットの口コミなどで評価の高い教材だからと言って、すべてのお子さまに合う教材だとはかぎりません。

1年分の定期購読を申し込んだものの、いざ使ってみたら思ったほど効果がでなかったり、お子さまが興味を示してくれないということも考えられます。

家庭用学習教材は決して安い商品ではありません。
できれば購読を始める前に、どんな教材か、お子さまに合うか試してみたいですよね。

小学ポピーでは、無料のお試し教材と短期間だけのお試し購読をご利用いただけます。
無料教材では、国語は光村図書出版、算数は東京書籍の教科書に対応した一部抜粋見本教科書をプレゼントしています。

また、小学校3年生~6年生のご家庭には理科と社会を含めた4教科の見本教材をおとどけしています。
お試し購読は、1か月、2か月、3か月のご希望の期間を選んで短期購読をお試しいただくことができます。

まずはお気軽に小学ポピーの資料請求を。