2016年01月31日

月刊ポピーの小学生向け教材、小学ポピーは、小学校で使われている教材を編集・発行している会社が作っています。

小学ポピーを制作する株式会社新学社は、教科書に併用して使われているワークブックや問題集、資料集などを日本全国の小学校や児童に供給しています。

テストメーカーが作る教材だからこそ、小学ポピーは学校のテストに強いのです。

ポピー勉強01

小学ポピーのテストは、学校のテストと同じ形式になっています。
そのため、テストの準備にぴったりです。

小学ポピーのテストを活用して学習すれば、学校のテストで満点を取ることも夢ではありません。

小学ポピーの教材は各小学校で使用されている教科書の内容に合わせて作られているので、ご家庭で学校の授業を再現することができます。

小学ポピーの学習の進め方は、まず「ワーク(復習)」で学校の授業の復習をして理解度をチェックする「まんてんチェック(確かめ)」をします。

そして、毎月のテストでどこまで身についているかの確認と、学校のテストの予行練習をすることができるのです。
単元ごとに模擬テストがあるので、一つ一つしっかりと身につけながら先に進むことができます。

小学ポピーの購読者の方の中には、テストの朝に模擬テストを行ってから登校し、実際のテストで100点を取れたという方もいらっしゃいます。

また、小学ポピーを始めて数か月でテストの結果が高得点ばかりになったという方もいらっしゃいます。
テストで高得点を取れることで、子どもたちにも自信が生まれます。

自信がつくことでより勉強にやりがいを感じるようになり、家庭学習の習慣を確実に身につけられるようになるのです。
テストで高得点を取れるようになることは、子どもの学習意欲を高めるためには欠かせないことなのです。

月刊ポピーでは、無料のお試し教材や短期間だけのお試し購読をご利用いただけます。
教材の内容を実際に確認してみたい、お子さまに合った学習方法か試してみたいという方は、無料教材やお試し購読がおすすめです。

まずはお気軽に資料請求を。