2016年02月01日

学校での授業の補助的な役割として、より高いレベルの学力を身につけるために、家庭学習の習慣をつけるためになど、さまざまな目的で家庭用学習教材を使っているご家庭が増えてきています。

中には小学校就学前の幼児向け教材から始めているご家庭もめずらしくありません。

ポピー勉強02

家庭用学習教材を使った自主学習は、長く続けることに意味があります。
特に家庭学習の習慣は数か月ではなかなか身につきません。

数年間通して学習の成果が目に見えるようになってくることで、子どもたちの学習意欲が向上し、自ら家庭学習に積極的に取り組むようになっていくのです。

しかし、そうは言っても家庭用学習教材の料金は決して安くはありません。
ご兄弟がたくさんいるご家庭などは、兄弟全員で利用するとなると相当の負担になるでしょう。

また、家庭用学習教材は半年や1年間の一括契約が一般的です。
そのため、途中でお子さまの学習スタイルに合わなかったり、思ったような成果が上げられなかったとしても、購読を中止したりほかの教材に乗り換えることも簡単ではありません。

全家研の発行する月刊ポピーの小学生向け教材、小学ポピーはそんなご家庭の負担を軽減し、長く続けていただくために家計にやさしい価格設定となっています。

国語・算数のみの小学1年生・2年生は毎月払いの価格が2,700円(2年生は2,800円)、1年一括払いは30,780円~(2年生は31,920円~)となっています。

理科・社会が加わり4教科となる3・4年生は月払いが3,100円、1年一括払いは35,340円~、5・6年生は月払いが3,400円、1年一括払いが38,760円~となっています。

小学ポピーは学校教材に合わせたシンプルな内容で、豪華な付録などはありません。
だからこそのこの価格です。

いくら価格が安いといっても、やはり実際に教材の内容を確かめたいという方も多いでしょう。
小学ポピーは、無料のお試し教材や1か月からの短期間お試し購読をご利用いただけます。

まずはお気軽に資料請求を。