2016年04月06日

月刊ポピーの発行する中学生向け家庭用学習教材、中学ポピーは、学校の授業内容だけでなく定期テスト対策、高校入試対策までしっかりとサポートしてくれる万全の教材です。

中学1年生は毎日の予習・復習から定期テストの勉強法まで、小学校と大きく変わった学習内容をしっかりとサポートします。
受験や進路のことが気になり始める中学2年生には、日々の学習に加えて進路を考えるのに役立つ情報も届けられます。

中学生014

中学3年生には、普段の勉強に加えて高校入試をしっかりサポートした教材が届けられます。

中学ポピーの社会科の教材は全部で3種類です。
年に1回届けられるFRESTA(フレスタ)は、教科書の内容に合わせて編集されたテキストで、教科書のまとめや確認、毎月の学習内容のまとめや基本問題、応用問題、教科書の内容から一歩進んだハイレベル問題が掲載されています。

日々の予習・復習にぴったりな教材です。

年に1回届けられる定期テスト対策予想問題集は、テスト形式になっており本番前のリハーサルに最適な教材です。
全国の小中学校にテストやドリルを配布しているところが作成しているため、問題の的中率は抜群です。

定期テスト勉強を効率よく行うことができます。

コンパクトで持ち運びに便利なおぼえるモードは、社会科の重要なポイントがテスト形式でまとめられた要点集です。
いつでもどこでもテスト勉強ができます。

中学ポピーの社会科の定期テスト対策はテスト2週間前からはじめます。
はじめはノートやプリント、教科書の重要ポイントの見直しをしつつ、おぼえるモードを使って用語の意味の確認をしていきます。

10日前からは主にFRESTAとおぼえるモードを使ってノートのまとめと用語を覚えているかのチェック、3日前からはFRESTAとおぼえるモードを使って覚えたことの確認をしつつ、予想問題集で実際のテストを解いてみることをはじめましょう。

そしてテスト前日に今まで間違えたところの確認と用語の最終チェックを行います。

より詳しい特徴を知りたいと言う方は、お気軽に資料請求をお申し込みください。