2017年07月27日

家庭学習教材として長年多くの皆さんに愛されているポピーは、一度申し込むと退会の申し出を頂かない限り中学3年生の3月(中学卒業前)まで継続してお届けしています。

定期購入の形に近いのですが、ネットショッピングの定期購入のような「定期購入割引」などはありませんが一括払いでご購読の会員様には割引サービス価格を設けております。


料金の支払い方法は、一括払いは郵便・コンビニ振込み(振込用紙)、クレジットカード払い、毎月のお支払いの場合はクレジットカード払い、口座引き落としの形を選んでいただけるようになっています。

小学校と中学校の教材については事前に入学される学校をお伺いして、その学校が採用している教科書に準拠した内容をお届けしています。


教科書に沿った内容ですから、学校で習ったことを自宅でしっかりと復習していただけます。
学力の定着のために必要なのは、分からないことをそのままにしないことです。
小学生のうちに学習の基礎を身につけておかないと、中学に入って勉強が難しくなった途端「分からないところが分からない」という状態になることもあります。
まずは、自分で「何が分からないのか」を知ることも大切です。
中学ポピーでは定期テスト対策も万全です。

高校受験まで一貫してポピーで家庭学習をしたというお子さんの声をホームページで一度ご覧ください。
家庭学習で分からないところが分かるようになった、定期テストの点数が20点アップしたという喜びの声がたくさん掲載されています。
多くのお子さんが、楽しく学習を続けることができている様子を知っていただけると思います。
まずはお試し教材で内容を見て、お子さんに合っているかを確かめてみてください。