2017年08月18日

通信教材 月刊ポピーでは、はじめての方でも安心して利用できるように無料で資料請求が可能です。
学年によって資料請求の内容も異なり、『無料見本』と『お試し購読』の2つの方法が選択できます。

無料見本セットには、各学年の月刊ポピー希望教材を選ぶことができます。
たとえば幼児ポピーなら、『ポピっこももちゃん』『ポピっこきいどり』『ポピっこあかどり』『ポピっこあおどり』の4種類から選択できます。
それぞれ無料で申し込みができるので、『通信教材を利用してみたいけれど、ポピーってどうなの?』『ポピーの学習内容を知りたい』という方にピッタリです。
小学ポピーの国語では光村図書出版が、算数は東京書籍対応の見本教材をプレゼントしています。
さらに、小学3~6年生からの申し込みには理科と社会の見本教材も付いていますので、資料だけで通信教材ポピーがどんな教材なのか知ることができるでしょう。

一方でお試し購読では、『定期購読で続けられるか不安』『子供の学校の教材に沿っているか確認したい』という方にオススメの資料です。
無料見本セットでどんな学習内容か分かったけれど、本当に続けることができるか?ということを、お試し購読で知ることができます。
お試し購読で満足していただければ、本格的にポピーを利用していただくことができるでしょう。
お客さまのさまざまな意見を取り入れて資料請求を行っているので、はじめての方でも安心して利用できるのではないでしょうか。

また通信教材月刊ポピーでは、基本的な教材以外にもいくつかの教材を別途用意しています。
そのため、受験対策にもピッタリです。
たとえば小学5・6年生になると、普段の教材にプラスして『ハイレベルワーク+』を購読すると、+αで勉強を学ぶことができます。
中学受験を控えている子供にも適しています。
学力テストの前だけに購読したいという方は、『算数ラボ』も良いでしょう。
小学1~6年生までの全国学力テストB問題対策に役立てることができます。