2017年08月18日

通信教材月刊ポピーは、購読の種類によって料金が異なります。
そのため、一定の料金ではありませんので注意してください。
まず、月刊ポピーでは幼児向け・小学生・中学生の教材を購読できます。
幼児向けは、2~6歳までの小学入学までのお子さんにピッタリの教材です。
勉強するというよりも、楽しみながら親子でさまざまなことを学んでいきます。
日常生活から学べるので、難しく考える必要はありません。
料金は、1,000円程度です。
年齢によって多少違いはありますが、幼児教材のほとんどが1,000円程度で購読できます。
小学生教材は1年生が2,700円、学年毎に異なりますが小学6年生でも3,400円です。夏の増刊号や入学準備増刊号などは1,500円程度になります。
それでも他社の通信教材に比べたらお得ではないでしょうか。

小学ポピーは、私立・国立・公立の学校に合わせて教材を届けています。
新学習指導要領に応じているので、学校の授業も安心して受けることができます。
学校で分からなかったところも、小学ポピーならしっかり復習できます。
次の授業に向けて予習することも可能。
料金は、学年によって異なります。
小学1年生は月額2,700円。
小学6年生になると教科も増え、料金も月額3,400円になります。
すべて、一括割引・送料無料・支払手数料無料です。
通信教材にしては十分な価格での提供になるのではないでしょうか。

中学生ポピーは、授業だけでなく定期テスト対策や入試対策もできるように製作しています。
小学ポピーに比べるとグンと料金がアップしていますが、”家計応援価格”なので安心です。
中学1年生は月額4,600円で、中学3年生になると300円プラスされ月額4,900円になります。
それでもお得です。
通信教材のなかには、中学生で1万円超えるところもあります。
小学生でも5,000円~10,000円と高額ですから、それを考えると非常に利用しやすい価格での提供です。
『なるべく低料金で通信教材をさせたい』という方にもピッタリでしょう。

そのうえサポート・サービスが充実しています。
安いからといって、手抜きはしていません。
教育出版社が編集・作成しているので、安心して利用することができます。