2020年10月26日

楽しもう!おうち読書風景をご紹介

読書に親しむために、どんな工夫をしていますか?
本の選び方や読書の時間、本を通しての家族のコミュニケーションなど、
みんなの読書風景をご紹介します。

■図書館の「特集コーナー」をチェック。季節にあわせ幅広く本の紹介あり。

■家族それぞれお気に入りの読書スペースで夕食後に読書を楽しむ。

■親子で情報交換。自分が子供の頃好きだった「大草原の小さな家」を紹介。

■しかけ絵本にハマっています。しかけ絵本を入口に本の世界を広げたい。

■まだまだ読み聞かせタイムが大好き。年の差がある兄弟でも楽しんでます。

■日曜日はパパと図書館デート。図書館後のアイスも子供は楽しみのようです。

■おじいちゃんからの落語絵本のプレゼント。この本をきっかけに世界が広がる。

■マイ本棚は宝物。
娘は、同じ本を何度でも読み返すのが好きなタイプ。たまには違う本も読んでみたら
いいのにと思いますが、本人はひたすらお気に入りの本を開いています。
そのせいか、娘の本棚はあまり本が増えません。でも娘は「私の本棚は、好きな本
だけがならんでいる私だけの宝物」と言います。確かに、好きなものに囲まれて
過ごすって、心地よいですよね。娘に大切なことを教わったような気がしました。
(小学4年生の保護者様より)

… … … … …

お子さん世代・保護者様世代・おじいちゃんおばあちゃん世代といつでもどこでも
本の素晴らしい世界に夢中になって楽しめたらいいですね。

… … … … … … … … … … … … … … … … … …

◆「月刊小学中学ポピー」【2学期スタートの10・11月号】の
定期購読・1ヶ月または複数月のみお試しご購読のお申込みは

さんけん社サイトの申込みフォームで随時受付中!!

https://popy.3kensya.co.jp/guide

◆もっとよく知りたい!「月刊ポピー」教材に関するご質問はこちらから

https://service.3kensya.co.jp/inquiry


■さんけん社から定期購読中の会員様の引越・支払方法・退会等の手続きは
さんけん社会員さま専用お問い合わせ窓口から

https://service.3kensya.co.jp/inquiry


「月刊ポピー」さんけん社支部 / 株式会社 山研社

… … … … … … … … … … … … … … … … … …